あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記


先約があったんだけど当日になくなった。
この季節は健康がらみでよく予定が変更になりますな。まーしゃーない。
なもんで、どっか行こうと思ったけど、なんかすごくやる気がなかったので家でグッタリしていた。だから別に何もしてない一日。
夜はこの前投げてた泡盛2種を飲んだ。ひとつは荒濾過で瓶内に何かプカプカ浮いてたんで凄く期待をもたせる感じだったんだけど、わりとフツーでした。
まぁ、放置目的で買ってるから3年ぐらいほっときますかね。



どこも行ってないんだけど、こういう時のために余裕のある月にアップしておいたどうでもいい写真をどうぞ。

以上。


そういやこの前、墓参りに行った時に母から「ちょっと撒いとって」と渡された除草剤なんだけど。
クサカレール

液状のものが多い中、粉粒状だったので珍しいなーと思って成分を見てみた。

なんやこれ、塩と砂やんけ。
俺の実家から1キロもないところに砂浜があるのにわざわざこんなものを。
これを企画したやつは天才かもしれんな。
効果があるのか全くわからんけど、墓参りは年2〜3回なのでさすがにスパンが長すぎるのか普通に草生えてるんで手で抜いてる。もうそれでいいんじゃないかって思うけど毎回何らかの除草剤を撒かされてる。まぁいいや。


あと、最近見かけたスノーピークのこれがほしい。
酒筒(さかづつ)Titanium | オンラインストアスノーピーク * snowpeak
https://store.snowpeak.co.jp/page/286
アウトドアブランドって世の中に幾つもあるんだけど、スノーピークは値段も良いので全く手が出ません。
まぁ買ったところで使わないんですけどね。
しかしこれはよく考えられてるな。
さすが酒どころ新潟で造られてるだけある、そんな気がする。