あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2014冬の四連休旅行記(4日目):高松


広島の朝は早い。始発で高松に向かいますよ。ただひたすらに。


本日ツアーの最終日。
完全にやっつけでございます。

またこっから死んだように寝ます。ぐう


高松到着!
まずは酒屋行こう酒屋!
ワタナベ!

『凱陣入荷!!』
えっ?そうなん?congiroさん、凱陣は買わないと心に決めてたんですが(旨いし好きだけど…なんか。ぶっちゃけ言えば俺は他のを買ってS君と飲みっこした方がええやろ的な)、最近あまり買えないものが目に入ると買ってしまう重篤な病、俗物病に罹っておりまして。気付いたら財布から金がお亡くなりになって、しかも手持ちの酒と一緒にトーキョーシティ・アンダーグラウンドへと旅立ってしまわれました。身持ちも財布もすべてが軽い熱血硬派congiroくんヨロシク!



さてうどん食いますか。
なんか連日の暴飲暴食&極端な睡眠不足でわりかしデッド気味なんですけども、それでもやっぱりねぇ?
とりま、適当に目に入った店に入りましょう。
1軒、2軒、3軒、3軒目はなんか有名店っぽいですね。そこそこ並んでおりました。味はふつうです。


そんでこれからそこそこ移動して仏生山行きましょう。
仏生山なう!
以前振られたうどん屋へ。

冷やしウドンヌ。
ちゅるちゅる、おお!ふつうだけど好きな味!たまにあるアレっすわ。良し悪し範疇外の好み。いや、別に悪しではないけども。


それでは大本命の竜雲に行きましょか。

もぐもぐ。おいしいれす。
おいしいのだけど、おでんからソーセージが無くなったのは大打撃だと思う。
竜雲のうどんは結構薄氷のバランスなので(ハズレはないけど)、たまに薄氷が割れる事あって(うどん締めすぎとか)、そういう時にあのソーセージおでんがあると総てが恩赦みたいな状況だったりするのだが、ソーセージ無くなったことでウドンヌだけの勝負となった。
この日はまぁアタリだったのだけど、それでも寂しさは否めない。
値段倍にしてもいいからソーセージ復活せんかな。。。
龍雲の魅力はおでんにもあったはずなんや。誰もそういうこと言わんけど。
讃岐うどんにして希少なインパクトを持って食わせるうどんじゃないから(繊細系っすな)、副菜の役割ってかなり大きいと思うんよね。
まぁそれでもこれからも1ファンとして行き続けますけども。



では仏生山温泉。

意識失ってました。
気付いたら夕方。ハハハ!


じゃあ高松空港行くか〜!
到着!

これは営業時間外で味わえず。無念…


そんで飛行機に乗って羽田着!


そしてここからが長いファッキン!
電車も遅れて一時間半以上後に自宅到着。
流石に疲れたすぐ寝よう。。。
PC立ち上げてと…




3時ッスか…
もう明日からの仕事ダメですね。ハハッ!


四連休旅行おわり。