あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果+++++

【釣果】

  • 金冠黒松 純米酒 にごり(新酒)×6本

何本買うか迷ったんだけど、迷ったら後悔しない本数ってことで。




【メモ】
◆有田焼の酒グラス発売 佐賀 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/region/news/141205/rgn1412050026-n1.html
まず素朴な疑問なんだが、陶器でもグラスって言うんだろうか?
まぁ、ともあれちょっと欲しい。



◆人類がアルコールに手を出したのは約1000万年前 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20141204-alcohol-10-million-years-ago/
へー、読んでないけど。へー。



◆新どぶろくを地元でPR 宇和島・津島 | 愛媛新聞ONLINE
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20141208/news20141208297.html
どぶろく特区はいくつかあるけど、どぶろくって客寄せになるんかな?
とりあえず『なっそ』で検索したら一番最初にヒットしたのはいいですな。

公式
http://www.geocities.jp/iw_nasso/
ブログの方は更新されてたけど、公式は全然更新されとりませんね。
商品の方は造りもラベルも田舎っぽさを消して一新したみたいですな。
売れるといいですね。
なかなか宇和島に行く理由って作りにくいけども。
『congiroさんにとって宇和島といえば何?』って聞かれたら、宇和島運輸フェリーは宇和島から出ていないって事くらいですかね。



◆飛び込みで個人経営の居酒屋入るの楽しすぎワロタ
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51560705.html
こっちに居るときはやらないけど旅行中はマジでよくやる。
俺の場合、旅行中のテンションでないとできないのよね。
でも楽しいよね。
旅行中のテンションでないとできないというより、逃げ場のないアウェイ感こそが居酒屋飛び込みの真髄だと思ってるので、やっぱ旅行中の楽しみなんすよね。
みんなもやってみるといいぞ。
なぁに、無くなるのは金だけだ!(←最近のトレンドワード)



橋本健二の居酒屋考現学
http://d.hatena.ne.jp/classingkenji/
このブログは面白いのでリンクだ。