あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常と今後の予定とか+


シャリキンホッピーと天ぷら。
ラベルぼろぼろの木戸泉はこの前の燗煮バルの戦利品(というか誰かが置いてった)。
燗煮バルの戦利品は全て料理酒予定だったのだけど、これは好みだったので残した。



【近々のネタ予定】

  • ひおちん数本
  • 考える系(ゼロ層についての考察とか戦略とか)全4〜5回
  • どーでもいい系(創作もの)全3〜5回
  • モーソーくんとシャドーちゃん1〜2回

※ただし、まだ原案でしかないから近々でやるかどうか分からん。



【今年中にやりたいイベント】

  • 8号オンリー
  • 若水コラボ(可能ならば)
  • 東京の酒オンリー(俺が全部用意する)
  • 熟成酒の会(今回は生熟オンリー!)
  • ファン感謝祭(私信:やってとか言われたけど需要あんの!?ていうかクスさんこのブログ見てないでしょ?)
  • 清澄庭園でなんかやる(予約した気がする)
  • 忘年会

【今年中の旅行予定】

  • 広島行って金使いまくる!
  • 京都滋賀
  • 3連休突貫ツアー
  • 富山
  • 山形

【今年中にやること】
団体の企画(ちょっとずつだけどやってるのよ?今年中にサイトは作る!たぶん!メイビー!)


しかし、全イベントこなそうとすると盛りだくさんで死にそうだなー。



【たまに聞かれるので答えておく】
Q.どうやってネタ考えてるの?
A.ネタは考えてない。大体なんかのエントリ書いてる途中に派生して思いつくことが多い。
あと誰かとの会話中でボーっとしてたりスマホいじってたら思いついた系のアレ。
考えるのは思いついた後の文の構成。←この作業があまり好きではない




【メモ】
◆日本酒好きだと酒豪のなぜ…世代で違う「酒豪」の定義
http://cyclestyle.net/article/2014/08/20/12663.html
タイトルしか見てないからよーわからんけどな。
確かに「日本酒好き」って言うと結構酒豪認定される気がする。なんでだろうね?俺は超弱いけど。
意識的に飲んでるものと思われるからなのか?
ビール好きだと「あ、ビールね!私も好き!」が結構多い気がするけど、日本酒好きだと「へー、(なんかそんなのわざわざ飲むって)強い人なのかな?」って感覚なのかも知れん。
これ酒だけじゃなくて他のジャンルでも同じことが言えるような気がする。
俺ジャズ好きって言ったら「へー、何かすごいね。」とか言われるしね。凄くないのによ。っていうか、言ってる人も別に凄いとは思ってなくて何となく口をついて出ちゃうというか。
自分または自分の周囲でもあまり聞かないジャンルを好きな人はわざわざそんなものを好きでいるんだからきっと詳しいんだろうね理論とでも言えばいいかな?
その仮定の理論が正しいのならば、日本酒がまだマイナーということが成立してしまいますね。ほとんどの人が興味を持ってない証明ですからね!ハハハッ!