あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

福岡記


本日は西日本大濠花火大会っつーことで、親族が集まっての食事会。



と、その前に。

昼はうどん。
ここは俺がオススメする福岡3大チェーンのウエストだ。
福岡でうどんに困ったらウエストか資さんうどんか牧のうどんに行くといいです。
個人店だったら適当に探して。


そのあと美容室行ってハイパーかっこよくなったcongiroさんは数々の女性の視線を振り切り、帰り道に発見したこのお店へ。

ほー、なるほど。なかなかおもろいですな。



そして夜〜、花火大会開始!

この酒は日本酒に1つも興味の無いイトコが「あのジャン=ポール・エヴァンが絶賛したって言うけん買ってきたっちゃん!飲みきらんけど小さい瓶やったらよかろーと思って!」って。
にゃるほど、これは購入契機のひとつではありますな。
俺もこの酒飲みたかったし、いいタイミングでござんした。
飲む前は前情報無いし、テキトーななんかフルーティー系のアレだろ?って思ったら意外とコッチ寄りの酒でした。甘い熟成系。
俺は結構好きかも。
イトコは「これ、お屠蘇やーん!飲めーん!」って。
残りは俺がいただきました。
ありがとう、ジャン=ポール・エヴァン



あと適当に花火見とけ。

お前らの汚れた心もこのくらい美しくありますように。
あのジャン=ポール・エヴァンと同様、『あの』呼ばわりされるcongiro様は夜空にそう願いをこめておきました。


おわり。



どーでもいいけど、花火ってずっと見てるとさすがに飽きるね。
カメラに花火撮影モードってのがついてたので調子に乗って300枚くらい撮ったけどほとんど捨てた。


おわり。