あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

4.5連休旅行記(2日目その2):若水&鞍馬口ん家


旅行2日目の夜は京都は鞍馬口若水
昨日の主催者N氏も呼んで飲み会!


銭湯にも行ったのでスッキリでございます!


まずはおつくり。

器がカッチョええ!夏や!夏!


これはナスと肉のなんだか忘れたけど、ナスの皮が器代わりになっている。

いや〜、美味いすね。
写ってないけど、酒もカポカポ飲んでます。


茄子餃子!

うまい!そんで、それに合いそうな酒ってことで、美波太平洋。


これはバナナのなんだっけ?揚げたやつかな?

いや〜、甘党のcongiroさんはこういうの大好きです。


それに合わせる酒は何だ!?

十字旭の料理酒だーッ!甘いッ!すなわち美味いッッッ!


で、ここで、先週の美波太平洋イベントで出たという特殊な酒を出してもらう。

一番下のやつね。


これ

うおー、むっちゃ好み!これはものすげー売れそうだけども!
え?商品化されてないの?
これむっちゃ売れると思うよ!


そして〆はお馴染み痛風ご飯。

最後は炭水化物とプリン体で〆ないとね!


写真は少なめだけど、とにかくメチャ飲み食いしたよ。
連日の贅沢ですな。
作ちゃんごちそうさまでした。


と、一旦ここでお開き。
昨日に引き続き、N君ありがとうございました。


んで、俺なんだけど。
本日の宿は作石家(この店の店長ん家)でございますよ。
閉店になるまでまだ時間があるので、銭湯アゲイン!
洗い場で寝てもうた。
店に戻ると閉店間際でした。


そして作石家へ…。


おお!これはあの!

いや〜、貴重なもんを飲ませてもらいました。


ちなみに俺、明日友人と和歌山旅行で天理合流なんですけどね。
天理に7時に行くためには朝5:30の電車に乗らにゃイカンわけですよ。
既に2:30過ぎてますが。
飲んで語ってたらどんどん時間過ぎていきました。
これは寝れたら起きれそうもないですね。


それでも1時間ちょい寝ていたようで、翌朝は猫ちゃんに起こされました。
ニャーンって。


俺猫アレだから舐めないで!!!


ニャーン!


ギャァァァァァ!


つづく。