あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:復活!


抗生物質の投与も終わってドクターからのお許しが出ました!
というわけで久々に飲む!


久々だからだろうけど、少量でかなり回った。
1ヶ月の休肝をやろうと思ったけど、やっても別に体調が良くなってるわけでもないし、前倒しで解禁します。
とはいえ、そんなたくさんは飲めんけどな。



そのあと、梅酒との比較用に梅シロップをつくってみる。

きび砂糖のやつは模様が面白い。
あと、白砂糖verと角砂糖verも仕込中。




【釣果】

  • 忠臣蔵 無濾過純米生原酒
  • 嘉泉 純米 白麹
  • 香住鶴 25度

病院で「もう来なくていいよ!」と出禁を喰らったので嬉しさのあまり2本買って帰った。
忠臣蔵は割と珍しいですな。雄町と夢錦があったので、当然マイナーな米を。当然常温放置。というか、もう冷蔵庫は空いていない。
嘉泉は一升瓶で2000円の安純米なんだけど、それで白麹って珍しいな〜と思って購入。
香住鶴は先週の試飲会でワイフがえらく気に入って買ったもの。25度なので雑酒扱い。氷温蒸留(そんな言い方じゃなかったと思うけど)で度数を高めとる酒でございますね。


いや〜、酒が飲めるってホントに素晴らしいですね!ハハハ!