あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

はじめての関東バスツアー


雨っすな。
でもどこかへ行きたい!
とはいえ俺の体調も万全ではない。
じゃあ、近場のツアーにしようぜ!と相成り、調べて見るとウチ界隈の関東バスも一日乗車券っつーのをやってるそうなので試してみる事に。


まずは営業所に路線図を貰いに行きますよ。

このフォントはええっすな。
営業所とかバスセンターって、昔のままのつくりのところが多いから結構味があったりする。
ここもそうだな。中に入ると文鳥かなんかがピーピー鳴いてて和む。


ワイフとマイサンズは先に阿佐ヶ谷へ行かせたので、俺も阿佐ヶ谷へ向かう。

この停留所は雨の日役に立たんですな。
風情があっていいけど。


阿佐ヶ谷からどこに行くか決めてないので、適当にどっか行きのバスへ。

中村橋行きとのこと。
結露で外があんまり見えない。


中村橋着

うん、西武線らしい街並みですな。
じゃあ、こっから練馬に行ってメシにしよう。


練馬行きのバスを待つ。

梅雨らしい雨でええですな。


程なくして練馬到着。
食べログで高得点の店の隣あたりで食べようと思ったら良い感じの店があったのでそちらへ。

俺が懐かしみを覚える以前の時代って感じのゆったりした時間の流れる店でした。
こういうところで酒とつまみチョイチョイで帰るってのも楽しそうだな。


食後はお約束の物色。

買いたい物はあったけど買わず。


それでは次、中野に行きましょうかね。

食ったら眠くなる。起きたら中野についてた。


中野〜

ブロードウェイ4Fでマイサンを歩かせ、ちょい疲れたのでB1Fでソフトクリームを食べる。
ここのソフトクリーム、たぶん10年ぶりくらいに食った。変わらんなぁ〜。


さて、おやつの時間も終わった。
次はどこ行こうか?新宿行きが来た。それに乗ろう。

新宿に着いた。着いたけど、新宿から関東バスで行ける場所は俺らが行きたい行き先ではなかった。


しゃーないから同じバスに乗って中野に戻る。

空調に映るマイサン。


また中野だ。どうしようか。

ここは一発、長距離路線の吉祥寺行きに乗りましょうかね。


とは言ってももう良い時間だし、吉祥寺に行っても俺飲めないから西荻で降りよう。

松庵で降りて西荻の駅の方に向かいます。


西荻といえば三ツ矢ですね。

運悪く試飲即売会やっていました。チッ
マイサンを引き取り、ワイフに試飲させまくる。
「たまにはお前が自分で選んで買ってみ」って言ったら、ちょっと変わった酒を購入してた。
マイワイフは久々に酒飲めてご機嫌のご様子。


そのあと適当なところで夕メシ食って、西荻散策をしてバスに乗って帰った。

関東バスは自分の知ってる身近なところしか走らないので新鮮味は一切無かったけど、それなりに楽しかった。


おわり。