あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2014長野の酒メッセに行ってきた記


ランドプリンスホテル高輪で行われた2014長野酒メッセのもよう。


ちなみに去年のレポはこちら
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20130515/1368577965


だーっと写真だけいきますよ。

頑張って全部回ろうと思ったけど、やっぱ無理だった。


松尾がかなり好みだったかな。互とかくろさわも結構良かった。
他もいろいろ良いのあったけど、メモしてなかったからあまり覚えていない。
でも気に入ったことろは名刺かパンフを貰ったので問題無し。
それと、全体的に普通酒とか本醸造が去年より増えてて良かった。
あと、開場的に厳しいのだろうけど、全蔵で燗やってくれると嬉しいのだがなー。冷たい酒はずーっと飲み続けていると違いが全く分からんくなるのよね。



途中、知ってる顔を色々見つけたが、それを華麗に総スルー!
ところが、さかずきんちゃんの生みの親であるこうずせいこさんから声をかけられたので、ひおちん名刺をさし上げて「そのうちさかずきんちゃんを超えますよ!」と宣戦布告しておきました。
今頃震え上がっていることでしょう。


そんで、去年の覇者が長野なんたら大使になったらしく、壇上でスピーチしていた。
う〜ん、堂々としているなぁ。

スピーチ終了後、挨拶してちょっと喋った。
「今年出るの?」
「なんか連覇しちゃいけないって決まりがあるらしくて…」
「(こいつ…、自信満々やで!)じゃあ、東京(俺)が優勝かな?」
「オホホ!」
「アハハ!」



会が終わって友人と飲み。

なぜか、家の近所で飲むことになった。


そのあとウチに招待してしこたま酒出したら潰れた。


ナームー


おわり。