あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

西友189円シリーズ(スピットファイア、ウィスタブルベイ、1698):安い軽い多い


西友で1本189円で売ってるこのシリーズ。
(値段はしょっちゅう変わってるらしいから詳しくは西友で確認してくれ)



ガブ飲みしたから細かいことは言わんが適当に書いてみる。


スピットファイア
ホッピーっぽい、というかホッピー。


◆ウィスタブルベイ
ワリと流行りのペールエール。
ややフルーティーな印象。


◆1698
まんまホッピーw
しかしかなり甘い。



あとで裏見たら
最初と最後が糖類入り。
そりゃホッピーに近くなるわな。


うーん、全部そこそこ良いですよ。
特にホッピー好きな人はスピットファイアとか1698はいいかもしれん。
疲れてる時とか夏にがぶ飲みとかにも向いてる感じ。
比較的じっくり飲むんだったらウィスタブルベイが良いかも。
特にこだわりが強い人でもないなら全部いけんじゃねーかな?


んで、俺がまた買うかどうかだけど、西友は遅くまで開いてるから(もしくは24時間開いてる)、また買うんじゃないかな?
ただ、スピットファイアと1698よりはキンミヤ+ホッピーが好みなので、積極的に買うとしたらウィスタブルベイかな。いや、どれ買っても俺は満足できるからどれもまた買うと思うけど。


総じて深さは無いけど軽さが良くてガブガブいけるマス向けの商品っすな。
さすが西友。こういう商品展開は物凄く良いと思います。