あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

GW記:酒坊主に行った記


本日はワイフが所用で外出のため、俺は会社を休んで子守り。
昼過ぎにワイフから任務完了の報を受けたので、マイサン'sとともに中野にお迎えに行く。
中野でマイサン'sをワイフに託し、俺はここ数日のフラストレーションを発散させるため自由行動に。


中野からどこ行こう?
時間も中途半端だから、一箇所どこかに決めねばならぬ。
中野からだと、JRもメトロもバスもある。
とりあえず、気の向いた交通機関に乗ろうということで、バスに乗ったら渋谷行きだった。
ルートを見ると富ヶ谷に停まるらしい。
もうこれは酒坊主に行けという天からの指令だろうと。



というわけで酒坊主。

10日ぶりですかね。


まずはビール。

なんかプーチンみたいなラベルあって気になるけど、一番手前のやつを。


お通しと共にいただきますよ。

うん、ウマイすね。


次は「生燗でなんか」って頼んだら丈径が出てきた。

うむ、うまし。


蛸を梅の酸味を利かせて炊いたものを注文

ぬぅ、ウマイ!蛸の弾力がしっかりあって食った感があって良い。
爽やかな梅の酸味もタマランっすな〜!


次はぐるぐる。

飲みながら次の料理を待つ。
ぐるぐるうまし。


キタ!ラム餃子!

すげー肉感!ムッチャうめぇ!
ぐるぐるにも合う!
なんか知らんが、カウンターのお客さん全員同時にラム餃子を注文するというシンクロニシティ発動で坊主大忙しの図だった。
しかしうめーな。


〆のカレーをパクチー増しで!

う〜ん、たまらんねぇ!うまいうまい!


隣の方が注文した塩辛の器が可愛かったので撮らせてもらう。

ウマそうなので注文したくなるが、俺は塩辛食えんので見るだけ。
ちなみに隣の方は、直接の知り合いではないものの、結構色んな所でニアミスしているっぽく、よく行く店も結構共通点があったので色々喋れて良かった。


今日はあんまり長居できんかったので、これくらいにしてお会計。
本日も大満足でした。ごちそうさまです。
酒坊主は出来れば2〜3人で行って色々食べるのが良いのだけど、少量盛にも対応してくれるのでお一人様も安心。


というわけで、溜まりに溜まったフラストレーションは完全に発散され、ストレス値0%になりました。
以上でございます。