あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

行きながら予定考える突発旅行記(3日目):松本からただ帰る→そして吉祥寺

最終日は帰るだけですが、松本といえば行ってみたかった酒屋があるのでございます。

オー!ファッキン!
このcongiroさんのタイミングの悪さときたら!



んで、失意のズンドコで電車に乗り込み帰路へ。
甲府で降りて酒屋に行こうと思ったけど、今回はパスしてそのまま帰ることにした。
どうでもいいけど、電車内から見える甲府駅前がなんか酒的に魅力的だった。
今度行ってみよう。


電車に乗っておよそ4時間後に三鷹着!
吉祥寺は混むので三鷹で降りるクレバーさを兼ね備えたcongiroさんが向かった先とは…?

そう!にほん酒や!
久々の来店!


とりあえず生!(常温熟成の生原酒)

うまーい!


お通しはシャモロックのスープ。

ちょっと冷えた身体に良いですな。うまい。


奥播磨に合うツマミを頼んだら出てきたレバーブリュレ

いやー、これは美味い!酒に合う合う!


鹿があると聞いたので鹿を注文。

器も盛りつけも良いから見た目にも美味しそうで、そして実際うまい。


豆とイカのカレー、そしてそれに負けない酸味のやつと注文したら出てきたのが梅酢の生もと。

カレーメッチャ美味いです。
そして、この調度良い温度につけられた梅津の生もとがたまらん。


その他にも色々飲む。

うーん、結構飲んだな。


そして、〆ラー!

同じ店でラーメンまで食えるとは!そして美味い。
ていうか、この店は何でも美味い!
旅の最後を華麗に〆ることが出来ました。
ありがとうございます。ごちそうさまでした。


疲れ+酔いで、すごくどうでもいいこと喋ってたと思うけどすいません。
ヨッパライの戯言でございます。



飲んだあとは西荻の川沿いを歩く。

短い旅でも地元に戻ってくるとホッとする。
俺が旅をしていて好きな瞬間の一つ。
今回の旅行も楽しゅうございました。



そんで家について風呂沸かして入ってたら当然のように寝てしまい3時間後に大覚醒!
それから部屋の片付けで2時間ばかし力仕事をしたあとまた風呂に入って寝た。


おわり。