あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

【よりぬきcongiroさん】新生活応援フェア!初めて当ブログを見る人のために!

※画像と内容は無関係

特にエイプリルフールネタも無いまま4/1を終えるのですが、とりあえず新年度なので。


初めてこのブログを見る方のために、当ブログのカテゴリー概要と説明&俺らしいエントリを抜粋しておきましたよ。
ちなみにPC版だとカテゴリーが見れるんだけど、スマホ版だとカテゴリーが見れない。
興味あったらPC版で見るなどしてくれ。



このブログについて
このブログの説明エントリ群だ。特に見どころは無い。



日記雑記
このブログのほとんどがこれですな。俺の日常が記されております。



これ飲んでる
『日記雑記』の中で家飲みしたらこのタグが付く。



飲んだ(日本酒)
飲んだ(焼酎・泡盛
飲んだ(その他の酒)
これらは、酒のレビュー用カテゴリーだ。
最初は酒のレビューブログにしようと思ったけど、俺のスタイル的に酒が一向に減らんのでそこまでメインではない。



イベント(俺主催)
新しく作成したタグ。
俺が主催するイベントはこれからこのタグ使う。



買った
主に酒の購入記録。
バカみたいに買いまくる時があるので、好きな人は見たらいいと思う。



食べた
最初はB級みたいなやつの紹介にしようと思ったけど、そこまで食ってるわけでもないので殆ど使ってないタグだったりする。



旅行など
俺のテンションが超上がるエントリ群。
とにかく写真が多い。旅行の多い月は画像アップ制限によく引っかかる。



歩く(東京)
歩く(東京以外)
散歩系で使うつもりのタグだが、『日記雑記』にほとんど吸収されてるような気がするから使いこなせていない。



☆彡酒をかんがえる
一部の人に人気の高いエントリ群。
思ったことはなんでも言います。思ってなくても言ったりします。
古いエントリは今の考えと違ったりもするけど、まぁそれはそれで。
ひやおろしで検索すると俺のディスりが山ほど見れるぞ!
【よりぬき】
・日本酒のCMは消費拡大に貢献しているか?最後に俺様からの素晴らしい提案
・自宅に日本酒用冷蔵庫が欲しい!と思ったらどれを買えばいいの?
・じゃあよ、三増酒が存在しなかったら日本酒は安泰だったとでも言うのかい?
・ひやおろし考(ひやおろしに旨い酒なし2013)【考える週間03】
・40〜80の焼酎、0〜100の日本酒
・日本酒ってそんなに美味しくないよ
・ランドマークとしてのプレミア
・「STOP! 未成年者飲酒」プロジェクトの広告からなんか適当に考える
・日本酒を飲む人が増えないのはなぜか?
・もやもやシリーズ(その6):日本酒は売れるんやろうか?



☆彡じっけん君とたいけん君
愚者は経験に学ぶを実践するエントリ群。実際にやった人を殆ど見ないから俺がやるのだ。
【よりぬき】
・安い日本酒はまずいのか?前編
・酒は日に当ててはいけないのか?
・あの人の心臓(ハツ)を射止めちゃえ!ヴァレンタインには日本酒とチョコレート!



☆彡どーでもいい
俺の好きなカテゴリー。
『酒をかんがえる』で脱線しまくってるとこのカテゴリーになる。
たまに純粋な創作物語もある。
【よりぬき:脱線系】
・あのcongiroが、プレミア酒を大いに語る!
・酒の一番おいしい瞬間を提供するのは誰の役目なんだとかそういう感じのなんか
・年末!俺のフラストレーション大発散!『誰と戦ってるんだ雑記ハイパー』ふたたび!
・あのcongiro様が大いに吠える!「失敗しない日本酒選び」とは?
【よりぬき:創作系】
・美味しんぼ 1054巻 日本酒の実力2 超原理主義へ
・純米戦士★ジュンマイダー
・おしえたい、おしえられたいものがたり
・よみがえる三増酒(逆転の火蓋編)
・酒は未来を救う!エクストリーム・サケ・ジャパン
・にほんしゅ病院



☆彡モーソーくんとシャドーちゃん
タカ派武闘派の酒好きムエタイ女子シャドーちゃんとハト派穏健酒キチガイのモーソーくんが繰り広げる酒にまつわる物語。
ネタが無い時に書いてると思われがちだが、結構考えて書いてる。
最近書かないのはネタが無いから。
【よりぬき】
・モーソーくんとシャドーちゃん:出会い
・モーソーくんとシャドーちゃん:たんじょう日には一番おいしいお酒を
・モーソーくんとシャドーちゃん:特別編 『純米派vsアル添派』ものがたり



☆彡ひおちん
【よりぬき】
最近作ったカテゴリー。俺の考えた可愛い日本酒キャラクターのコーナーだ。
日本酒キャラで一番ポピュラーになるために適当に頑張って行きたいからお前ら広めろ。
ていうか、俺は頑張りたくないからお前ら勝手に広めとけ。
・日本酒のオリジナルキャラクターをつくろう!(その3)
・日本酒のオリジナルキャラクターをつくろう!(その4)
・嘘じゃなくてマジでやってみるcongiroさんのキャラクタービジネス



その他
その他の連絡用タグ。特に見どころはない。



以上だ。


というわけで…
好きだったらこれからもこのブログを見なさい。
嫌いだったら時たま見てコメント欄でも荒らしときなさい。
関心無かったら帰んなさい。


ちなみにこのブログは、ゴーダブログまき子ブログに感化されて&憧れてそっちを目指したはずだったんだが全然違う方向に行った。



じゃあ、今年度もよろしゅう。