あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

【終了しました】2/8清澄庭園日本酒イベント開催!

終了しました!
ご参加された方ありがとうございました!



2/8(土)あのcongiroさんが酩酊女子イベントに全面協力!?
「酩酊女子からの挑戦!〜日本酒ブラインドワークショップ〜」
http://meiteigirl.exblog.jp/21990526/
まだまだ募集中です!!!


(注:女子じゃなくても参加できます!)


どうやら明日は大雪らしいですが、雪の清澄庭園は超綺麗です。
10年に一度しか見れないレベルの清澄庭園!もうこれは参加するしか無いでしょう!
しかも清澄庭園文化財やで!文化財



イラストレーターでもあり漫画家でもあるアザミユウコ先生!
http://www.mariendistel.org/
http://meiteigirl.exblog.jp/

醤油研究家でもあり日本酒研究家でもあり料理漫画研究家でもある杉村さん!
http://shouyutechou.hatenablog.com/

東京都民でもあり会社員でもありOKストアの298円カツ丼が大好きな、あのcongiro様!
http://d.hatena.ne.jp/congiro/


この3人がコラボして行うイベントでございます!
いや、3人のコラボというよりも、酩酊女子(アザミセンセ)と醤油手帖(杉村さん)のコラボに何故か俺が居るみたいな状態です。っていうか、居ていいのかね俺?
質問コーナーとかあると思うので(たぶん)、俺向きな質問が出てきたら対応する感じになるのかな?俺の専門はタブー系です。よろしく。


んで、メインタイトルは先日同タイトルの本も出版されましたが『酩酊女子』です。

酩酊女子 ~日本酒酩酊ガールズ~

酩酊女子 ~日本酒酩酊ガールズ~


イベントは昼と夜の2部制です。


酩酊女子からの挑戦!〜日本酒ブラインドワークショップ〜 昼の部
http://twipla.jp/events/79560


酩酊女子からの挑戦!〜日本酒ブラインドワークショップ〜 夜の部
http://twipla.jp/events/79561



タイトルこそ酩酊女子となっておりますが、女子限定イベントということでありません。誰でも参加OKです。
内容は、ワークショップ(ブラインド試飲)、懇親飲み会、+αとかそんな流れと思います。
ちなみにワークショップで出される日本酒はcongiro様チョイスとなっております。
だからといって真っ黒な酒は選んでおりません!
ちゃんと会の趣旨に合わせてバランスよく振り分けましたよ!!!(←褒めろ!)
あと、懇親会用には俺が物凄く珍しい酒を持って行くので、飲んでみたいって人も是非ご参加下さい。(←こっちは黄色から黒!)
参加費も試飲つきで1500円と、この手のイベントとしては破格なので、興味ある方はいかがでしょうか?
日本酒と食べ物の持ち込みもOKとなっております。


詳しくはこちら
http://meiteigirl.exblog.jp/21990526/
http://shouyutechou.hatenablog.com/entry/2014/02/06/225046


場所は清澄庭園 涼亭となっております。
半蔵門線都営大江戸線清澄白河が最寄駅。


お誘い合わせの上、ぜひご参加下さい!






おい、お前らッ!
俺がパネリストとして超低い声でモソモソ喋るの見れる機会はめったにないんだぞ!
それだけでも価格以上の価値が有るだろうが!
ホラ、迷うなッ!参加表明しろッ!今すぐにだッ!


一番場違いなのは間違いなく俺なんだよッッッ!!!