あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日本酒のオリジナルキャラクターをつくろう!(その2)

今週は金曜までこのネタで通すからな!


月曜と火曜のエントリ見てない人はそっちから見てくれ!
月→ http://d.hatena.ne.jp/congiro/20140203/1391413668
火→ http://d.hatena.ne.jp/congiro/20140204/1391500399




SUUGIくんのじこしょうかい



【なまえ】
SUUGI(あだな:すぎだまくん)


【とくちょう】

  • めぢからがつよすぎるので、いつもいたじょうのさんぐらすをかけているよ!めせんではないよ!
  • ぼうし(やね?)をかぶっているときもあるよ!
  • くちがないからしゃべれないよ!でも、のうにちょくせつかたりかけるよ!
  • おりじなるきゃらくたーだよ!にほんこらいのすぎだまにいんすぱいあされた、かんぜんにおりじなるのきゃらくたーだよ!
  • やましいことなどなにもないよ!
  • やましいことなどなにもないよ!
  • やましいことなどなにもないよ!
  • にほんしゅのはってんをいつもねがっているよ!


【すき】

  • にほんしゅ


【きらい】

  • ひおち


【とくい】

  • SUUMOすもう


【ひっさつわざ】

  • おぷてぃっくぶらすぎ


【SUUGIくん8こままんが】





次回!
「SUUGIくんに忍び寄る黒い影!!!」
「The black shadow creeping in SUUGI-kun!!!」
「鄢色的影子匍匐在杉球坤!」



おたのしみに!






【余談】
昨日のコメントにもありましたけどね、すでに同じようなことやってた人が居たらしいです。
なんか既視感あるなとは思ったんですけどね。
本当は屋根かぶせるつもりだったんだけど、モロ同じになるのでやめました。


↓4コママンガ原案
※クリックすると拡大するぞ!
フルCGだと味がないからこっちのほうが良いのかもしれんが、ふだん絵を描かないからこの程度だ。


↓ちなみにこれは2Pカラー

同キャラ対決の時はこの色だ。


ま、本題は明日からだ。フハハッ!じゃーな!