あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

あのcongiro様が大いに吠える!「失敗しない日本酒選び」とは?

※画像と内容は無関係
f:id:congiro:20180511104946p:plain
まずはこれ読めや。
  ↓
◆日本酒選びに失敗しない!日本酒のラベルを見る3つのポイント
http://kurand.jp/blog/2014/01/30/sake-label


読んだか?
言っとくが、俺は読んでない。
見出しと画像見ただけで読んだ気になっとるのだが、まぁ読んだってことでええやろ。
読んでないけど、日本酒をラベルに書いてあるスペックである程度判断する方法が書いてあるんだろう。
と、断定して話を進める。



いいか、俺の考えは全く別だ!


まず、スペックから分かることなんぞない!(断言)



オメーらよ、グラビアアイドルおるやろ、グラビアアイドル。
B・W・Hとか生年月日とか出身地とか先に見るか?単純に見た目やろ?
B・W・Hとか生年月日とか出身地とかの情報は、単純に付随データでしかないのよ。
気に入った子がおった時に始めて紐付けされるもんなんや。ええか?


でよ、もし仮によ、仮の話だ。
お前らごときでは絶対にありえんのだけど、複数人のグラビアアイドルのうち好きな子と付き合えるとしようや。

B・W・Hと生年月日と出身地とだけ公開されてて、数人のうちから選ぶとする権利を得たとしようや。

もちろんお前らでは絶対にありえんのだけどよ。


そして、お前らはその情報だけで当たりを引くことが出来るか?
実際に付き合うとなると数値化されないものが重要になるやろ?


でもな、大体の人は相性ピッタリと言わんまでも、だいたい満足するんや。


なぜか?


そこに妥協が生まれるからだ!



つまりな、答えはな…。



「妥協しろ!」



ってこった。




え?
もっとも〜っと日本酒を知りたいっ!だと?



しょうがねーな、じゃあもうちょっとだけ教えてやる。


よし、じゃあお前ら、15000円握りしめて吉原か堀之内に行って来い!*1
待合室では人間交差点でも読んでお前の番号呼ばれるまでおとなしく待ってろ。




いいか?
「失敗をしない○○」といっているうちは、お前らは所詮ヒヨッコや!


プロは失敗をも楽しむものだ。
そして真の妥協を知れッ!


失敗もまた栄養だ!




最後に、俺が尊敬する人物の言葉をここに残しておく。
お前らはその意味をよく噛み締めろッ!
キャオラッ!

防腐剤…着色料…保存料…
様々な化学物質 身体によかろうハズもない


しかし
だからとて健康にいいものだけを採る
これも健全とは言い難い


毒も喰らう 栄養も喰らう
両方を共に美味いと感じ
血肉に変える度量こそが食には肝要だ


じゃーな、せいぜい失敗しろッッッ!
バーカ!

*1:中洲・福原・金津園でも可