あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++

やっつけ

珍しく純吟の生酒なんぞ飲んどります。
有磯 曙 初嵐 純米吟醸(生)とイカとかキンピラとか。
最近買った酒と思ってたけど、フツーに1年以上過ぎてた。
でも、-5度保存だから熟成した感も特に無く。
ホーリーではなかったので良かった。




【メモ】
◆「お酒に強くなった」は、もしかしたらアルコール依存症?〈週刊朝日
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140127-00000004-sasahi-hlth
なんかこういうのタイトルだけで見た気になるよね。
というわけで、読んでないけど気をつけられたし。


◆全部やればマジ完璧。ひどい二日酔いに効く6つの方法
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52152150.html
医学的見地とかではなく、トマトジュースは好きなのでよく飲んでる。
カリウムがなんちゃらでリニョーサヨーがなんちゃらっての聞いたことある。
飲んで良し、調理に良し、飲み過ぎにも良し。
箱買いすれば900mlが150円以下だったりするし結構オススメだ。