あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

獺祭を飲ませてください!

獺祭!獺祭!獺祭!


獺祭が飲みたい!
獺祭が飲みたい!
獺祭が飲みたい!


獺祭を飲みたいと言ってるのだから獺祭を用意してください!
あれだけ紹介してるのに品薄ですとはおかしくないですか?


「獺祭じゃなくても美味しいお酒はあるよ」と言うけれど、私は獺祭が飲みたいのです。


でも違うんです。
私は獺祭が飲みたいのです。
数が少ないとなるとなおさら。
みんなが美味しいよというとなおさら。


だからあなたは獺祭を用意する必要があるのです。
獺祭って幟立ててるのに獺祭売ってくれないなんておかしくないですか?
だから他の美味しいお酒はおすすめしなくて結構ですから!
日本酒への理解はその後でいいです。
というか、別に理解したいわけじゃありません。
獺祭が飲みたいだけです!
あれだけ獺祭獺祭言ってたら獺祭飲みたくなるのが人情ってものでしょう?


お酒に理解があるのなら、私の気持ちも理解して下さい。
獺祭を飲みたいと言ってるのだから飲ませてください。
私はお酒の味を求めているのではないのです。
みんなが飲んでるから飲んでみたいんです。
だから他の商品はいらないのです。
たとえ獺祭より美味しかろうと。


そうでもなければ私、酒屋なんかに行かないんですから。