あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++


温めるだけのパック七草粥と適当に酒など。
巖はこれ以上苦味は出てこないみたいだからこれで打ち止めかな。
雪国は巖みたく若干苦くなったのだけどなんとも言えんな。
むかしのまんまはまだなんとも。




【メモ】
◆多岐にわたるスパークリングの醸造
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/drink/sake/20131225-OYT8T00421.htm?from=tw
◆日本酒:新ジャンル台頭 発泡清酒琥珀色の古酒
http://mainichi.jp/select/news/20140108k0000e020221000c.html
◆日本酒の輸出拡大を後押し 政府が酒造米の増産認可
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/140109/mca1401090605002-n1.htm
読んでません。


冷え性予防や美肌に...ワイングラスで飲む日本酒!
http://news.mynavi.jp/news/2014/01/07/509/
読んでないけど、「冷え性予防や美肌に」ってのやめてくれんかね?
そんなに期待して飲む奴居るの?飲んでるやつが軽口レベルで言うならわかるけど、売り込む奴がそういうの自信満々に言われてもな。
そんなことでしか売り文句を作れんのか?あ?
どっちかといえばトラブルのほうが多いやんけ!