あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

師團一 吟醸酒:爺さんに差し上げたい感じの一本


香川県綾歌郡の綾菊酒造が造る日本酒ですな。
ちなみに、これはPB商品です。たぶん。
香川のおそらく一店舗で取り扱っています。
そんなのでも取り上げちゃうのは、さすがcongiroさんですね!


裏はこんな感じ。

このために造ったのか、ラベル貼り替えただけなのかは正直わかりませぬ


味、味ね…。
う〜ん、昔のオッチャンが飲むような普通酒吟醸にしたって感じだな〜。
最初の飲み口がそこらの御神酒思い出す。


アル添のいわゆるアル添らしさをすごく感じるの〜。
そこら辺がオッチャン酒と感じる要素になっとります。
ま、どう見ても若い人向けの酒じゃないし、オッチャン向けって狙って売ってるんなら良いのかもしれんけど、だとするとちょっと上品な感じだな〜。
近代的な味わいもあるんだけど、この全面かつ前面に立つアルコール感は、オッチャンが若者を押さえつける構図とでもいうか。


悪い酒ではないです。
いわゆる昔ながらの普通酒本醸造を飲んでるおっちゃんにプレゼントするみたいなのにはうってつけでは無いでしょうかね。
オッチャンというかジイチャン向けかな〜?
ちなみに味自体は結構甘め。


若い人ではこの酒を好む人はそんな居なそうだけども。
まぁ、こういうのもたまにはいいでしょう。