あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どにちっき


土曜はまた遠方より来客があったので、飲みに行ったわけですよ。
2軒行って最後にラーメンという黄金ルートでございます。


咳が止まず病院に行ったら抗生物質出されたので今週は飲めません。
なので、ネタ無しの身としては、土日記と土曜飲み記を小分けにしてお送りしたいと思います。
何ぞ偽装系のニュースでもあれば書くことあって良いんですけどね。良くないけど。




どよう。

一部の散歩マニア以外にはあまり興味ないと思うけども。
東京っつーのは坂が多くてですね、そんで入り組んだ道も多くて、火事が起こったら終了なんじゃないか?ってな構造をした「そもそも消防車入れないよね?」みたいな地域が多いわけですよ。
今回は新宿区渋谷区中野区の境目あたりをブラリーノしとったわけですが、隙間から高層ビルでも見えない限りは、初見で東京都だと思う人はそんなに居ないんじゃなかろうかと。
逆に言うと、東京でも都会的な箇所って部分部分なのよね。
都会都会したところの裏側は生活感に溢れていて面白いので、散歩erにはおススメしたい。
いや、そんなおススメするモンでもないけど、下町の雰囲気とはまた違った魅力を持っとりますよ。





にちよう。

マイサンと図書館に行ったのだけど、俺はほとんど寝ていた。
薬が効いてるからしゃーないな。


帰りにユニクロで通勤用(自転車用)にモコモコのベストを買ったのだが、ユニクロなのでおそらく全国的にカブる人が沢山居るわけですよ。
でももはや、ユニクロレベルになるとカブっていてもなんとも思わないという。
セレクト系?とかマイナーなメーカーの服がカブるとちょっとハズいんだけどね。



ま、そんな感じで。