あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++


スパゲチーと玄亀の純米吟醸
玄亀が甘かったので、加水して熱燗(というか煮酒)にしてみたらなかなかスパゲチーに合う。
ちなみに今日は焼酎(と泡盛)の日なので、泡盛しこたま飲みましたよ。



【メモ】
山田錦栽培農家の皆様、山田錦を使用している酒蔵の皆様
http://asahishuzo.ne.jp/info/information/
獺祭からの声明でございます。


◆ひとり呑みの流儀 男女兼用
http://rocketboy-miya.hatenablog.com/entry/2013/10/24/172505
ここのブログは興味深いですな。
ブックマークしとこ。
おもしろいです。


◆高いワインは不味いのが多いけど高い日本酒は旨いのばっかだよな
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8097797.html
んなこたーない。
高いのがどのランクかわからんけど。
高いワインは趣味性が上がるという方が適切だろうな〜。


◆日本酒を家でおいしく飲む方法
http://himasoku.com/archives/51805644.html
このスレ自体はどうでもいいんや!
このスレの23と141の燗銅壷ってのが欲しいのじゃ!