あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

なんか届いた記


先日のきき酒大会の賞品が来た。


一本のお酒にも色んな人が関わっていると言わんばかりに、色んな関わりを持ったであろう使いまわし感のにじみ出たオールドヴィンテージスタイルなダンヴォール。
ヤフオクで落札したときがこんな感じです。


中身は症状賞状。と酒。

キャップのラベル見て多満自慢と丸眞正宗と分かったので、東京酒セットやね。
ダンボール箱が徳島なんですがそれは。


あと一個はなんやろ?

千代鶴の奥多摩
おー、これはレアモノ(俺にとっては)。
というか、既に東京セットというだけでレア感が漂っている。
何故か都内でもなかなか買えないので、こういうのはうれしいですな。
そこらへんの酒好きに「お宅の子供は預かった。返して欲しくば、自分の足で新政と鍋島と獺祭買ってこい!」と命じたら数時間で持ってきそうだけど、「お宅の子供は預かった。返して欲しくば、自分の足で多満自慢と丸真正宗と千代鶴買ってこい!」と命じたら大変なことになりそうですな。その日のうちには入手できないかもしれない。


賞状は手書きっぽい。

すげーな、こんなん最後の一字書き損じたら書き直しやデ。
ダンボールがあんなんだったから、賞状も書き損じて修正液使ってくれてたりすると俺的に大ヒットなんだがな。それは望みすぎかもしれんけども。


こういうものいただけるなんて!
参加して良かった!


いつもホメまくってるけど、日本酒造組合中央会最高!!!