あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

しゃぶしゃぶと酒


しゃぶしゃぶ食べに行ってきたよ!
今回は持ち込みではなく、単純な飲み食い放題。


トップ写真の肉の塊は10キロくらいあるのだとさ。


◆食べ物編

野菜すげー食った!
相変わらずおいしゅうございますな。




◆飲み物編
鍋島 純米吟醸

うん。


鍋島 ハーベストムーン

えっ…!?美味いぞ。


中島屋

うん。


五稜郭

北海道の酒かと思ったら佐久の花だった。佐久に龍岡城ってあってそこが五稜郭なのだとか。
うーん。


中島屋 熟成純米

うますぎ!


るみ子 古酒

ええね!


最後に焼酎の情け嶋

ンマーイ!


他にも色々飲んだけど、写真撮り忘れたよ。
今回のメンツにお燗番が居たのので、全部燗にして飲んだけど、意外な銘柄が美味かったりな。


というわけで、本日も大満足のうちに閉幕いたしました。
やっぱウメーな。しゃぶしゃぶかがやきは最高だ。


おわり。




シークレット酒(っていうか…)

結構美味かった。