あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

家族で車旅行記:滑川、魚津、生地、越中宮崎、野沢温泉


旅行の2日目でござい。
富山駅付近のホテルより出発し滑川を目指す。


滑川高校の海洋科が作る缶詰が欲しくて、滑川ウェーブパーク・ほたるいかミュージアムに行くが不発。時期的なもんか知らんけど売ってなかった。

朝飯はこのスーパーしまかわで弁当を購入。

店員のおばちゃんが超フレンドリー。やさしい富山弁で「楽しんでこられ」と。
久々に見た瓶コーラ自販機。もちろん、買って飲まねばならない。
しかし、滑川のこの雰囲気は俺にとってかなりヤバい。天気と相まって物憂げな空気感。
別に観光地ではないんだけど、俺はこういう場所が大好物でな。今度冬に来てみよう。



朝飯済ませたあとはマイサンを遊ばせようと魚津のミラージュランド(http://www.nice-tv.jp/~mirage/)ってとこに向かったのだけど、やばいくらい渋滞していたので予定変更。
魚津駅方面に向かって、本江酒造付近へ。

このあたりも凄く良い感じだ。
酒買おうと思ったけど、小売りはやってなさそうなので諦めた。
まぁ、先日何本か買ったからいいか。


富山から生地に向かう。

ワーキレイ!


生地で買い物してマイサンと遊ぶ。

マイサン大興奮!


昼時になったので越中宮崎に移動し、タラ汁などを食す。

マイサン、初のカジキ刺に興奮!



食ったら高速で移動。

長野の野沢方面へ。



野沢温泉着!

初めて来た。


夜は地の物を食わずカツ丼食った。