あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

福岡記+


あいにくの豪雨。(ただし午前中だけ)


昼はうどん

俺の大好きなみやけうどん。
今日もふにゃふにゃな麺が冴え渡るッ!
やっぱエエっすな、ここは。


中洲ぜんざいで真夏のぜんざい(当然ホット!)

夏でも熱いぜんざいが食えるってのはとても貴重ですぜ!
そういや京都には真冬でもカキ氷食えるところがあったな。


ゆうめし

酒は亀齢八拾の生(を常温放置して燗してみた)。
うむ、これはまだまだ放置したいですな。





【メモ】
◆癖が強くて好き嫌いが別れる赤芋焼酎赤霧島http://oryouri.2chblog.jp/archives/7971611.html
美味い不味いはおいといて、俺もスレ内の赤江の方が好きだね。
でも俺が好きなのは赤兎馬 紫の方かな。
かなり香りが強いけど、紫芋系は味よりも香り前面押しで良いと思っとります。
ロックとか贅沢に梅酒ベースにするとなおよしっすな。


◆お前ら的に酒飲みの女ってどうなん?
http://oryouri.2chblog.jp/archives/7974252.html
俺の周りの酒飲み女どもは揃いも揃って強いのばかりですな。
誘いやすいので助かります。


ウイスキーの日本酒割りがとても美味い
http://oryouri.2chblog.jp/archives/7964638.html
お!やってみよ。
樽熟成の日本酒もあるから、選別と配合次第では化ける可能性もあるやもしれぬ。