あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

熟成生一本 純米酒(1995年醸造大古酒):昆布フレーバーな


福岡県は久留米市の今は無き朝凪酒造の造った日本酒の古酒ですな。


裏ラベル


あんまり言うこともないのだけどね。
古酒としては大体の要素はあるのだけど、年数の割りにはそんなに濃くないです。
酸味はそんなに無くて、カラメル要素となぜか漂う昆布感が不思議な感じ。
昆布と言うか酢昆布に近いかな?



放置で悪くなるモンでもないので、さらに放置してみるかね〜。


ちなみに言っておくと、入手は恐らく不可能です。
福岡県内のどっかに数本くらいはあるかもしれないけど。