あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+小ネタ


つうわけでよ、マイワイフとマイサンズが実家から戻ってきたんで、急にメシが豪華になったわけですよ。
いや〜、やっぱ一人で食うより大勢で食うのが楽しいやね。


ステーキと古酒(天恩)。
最高の組み合わせでございます。
うまいうまい。


しかしよ、とにかくプレイベートが忙しくって、なかなか予定も立てれません。



【メモ】
酒をやめるにはどうすればいいか
http://oryouri.2chblog.jp/archives/7767638.html
そういやさ、真偽の程は知らんけども、量は少なくても毎日酒飲んでるとアル中になり易いとか聞くんだけど、どうなんだろうね?
真偽の程はワカランでも疑わしきは注意せよという事で、年間で時たま休肝週を作ったりするんだけど、特に手が震えたりはしないから大丈夫だとは思うんだけど。


なんちゅーのかな、「酒は体に良い」とかよく言われてもいるけど、それは適量を守れたらの話しだよね。
適量を守れない事なんて飲みの席では当たり前のようにあるわけで。
そうすると、飲まない方が体に良いってのは自明な訳ですよ。
少なくとも酔っ払って転んだり終電逃したりする状況は全く健全じゃないよね。
最近は血だらけになったり胃痛になったりしたので、ちょっとアレなんですけども。


酒を飲むことが目的で集まっている場合って、自制なんて出来っこない。
自分の飲める量しか出てこない飲み会だったら有り得るかもしれないけど、そんな飲み会行きたくないよね。
ま、別に長生きを目標にしている訳ではないから飲みたいだけ飲めばいいんだけど、ホラ、俺一人の体じゃないじゃん?
俺が志半ばにして倒れたりしたら、涙する女性が沢山いる訳じゃん?


ま、そんなわけでさ、お前らも酒は適度にしときなさいよ。
congiro様からのありがたいお言葉でした。


おわり。