あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

このブログについて考え直したりとかなんとか

最近ね、ブログやめようかどうしようかマジで考えとるわけですよ。


ネタはまぁ、無い無い言いつつも下書きだけで150エントリ近くあってですね。でも、そういうことじゃなくてね。
そん中でも是非やりたいってのはあるのだけどよ。


ちなみに証拠のスクリーンショット

スマホのメモアプリにも下書き段階のやつは沢山あるからたぶん150越えてる。


まぁなんと言いますか、最近、日本酒がブームが訪れようという感じじゃないですか。(今はまだ完全にブームとはなっていません)
その動きってのは都市部で特に顕著です。逆に地方だとそこまでは感じないんだけどね。
それというのも新しいタイプの造り手・売り手・飲み手のそれぞれの歯車がガッチリ噛み合いつつ、色々な所で報道されるようになった結果なんじゃなかろうかと思う昨今でございます。


今までも来るかな?来るかな?みたいな状況はあったけど、去年の下半期辺りからちょっと雰囲気変わってきておりますよね。
年末あたりはもう、QBK(急にブームが来たから)状態で、いまからブームの最盛期を迎えるまでは、俺がしたためていたディスりエントリの多くに俺自身が意味を感じなくなってきているといいますかね。
っていうか、俺が下書きで書いていたいくつかは陳腐化しちゃってて、今更それを書いてもしゃーないよね!みたくなっとるワケですよ。下書きエントリ150くらいのうち、半分以上は使えない状態。
ま、ブームが終わったら使えるだろうけどさ。
でもたぶんそれって数年後の話だと思うのよ。
数年後に数年前の思想なんざ見たってゴミでしかないわけでさ。
自身でブログの内容を見返すことってせいぜい半年前までくらいで、それより前の見ても「ん〜?こんな事書いたっけ?」ってなっとるわけよね。


去年もそういう時期があって一時中断したんだけどさ。
需要を考えて書いてるわけではない100%自己満足状態日記なので、そういうこと言いつつも別にやめる必要も無いんだけどさ。




やめるーだの、やめないーだの、それを考えるきっかけってのは他にも色々ありましてね。




それの主な理由なんですけどもね。




先日の話になりますが…





第二子が生誕したのですよ。



ジャーン!

うおおおおおおおおお!
親馬鹿というのを抜きに考えても世界1〜2で可愛いんじゃないのか!?なぁ?オイ!
いや〜、生命の誕生する喜びは何物にも変えがたいものですな。
というか正直言うとあんまり実感ないです。2人目なのにね。
俺は寛容ではないけど、寛容な子に育ってほしいモンでございます。ハハハ!
ま、元気だったらいいや。


ちなみに、長男の生まれ年の酒は既に買ってあるから、この子(次男)の生まれ年の酒も買わにゃいかんのよね。
今年の年末あたりにお気に入りの一本を見つけて20年ばかし放置するぜ。
そして子供が20歳になったら一緒に飲むんだよ。
それまで俺は生きるぜ〜!グッヘッヘ!


そんな感じで、色んな気の迷いの中で運営しているうんこブログでございますが、もし見てる人が居るならこれからもよろしくな。


そんなわけで、家に帰ってからが忙しいんだ。
だから毎日のエントリが「あとであとで」となっとるわけでよ。
ま、察っせろや。


たぶん、やめるやめる言ってるうちはやめネーよ。
じゃーな!ハハハ!