あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果+小ネタ

冬休み中の釣果ですな。

昨日の写真の裏に隠れてたやつね。
気に入ったのでたくさん買った。
朝凪酒造ってとこの酒なんだけど、知らんな〜?って思ってたら、『捌』(さばき)って酒造ってるトコだった。
『捌』は行きつけの店で置いてたからよく飲んでたんだよな。自分で買って飲んでたりもしたよ。
で、いつの間にか取り扱いがなくなってたからどうしたんだろ?と思ったら、廃業していた。
http://www.fukeiki.com/2012/08/asanagi-shuzou.html
マジすか…。どうりで酒屋でも見ないと思ったよ。
『捌』は、焼き鳥のタレや脂に良く似合う、ズバズバ切れる名前通り捌ける酒だった。
酒蔵が廃業するのは単純に淋しい事ではあるけど、ご贔屓蔵や地元蔵だと余計になぁ…。




【メモ】
酒蔵で働いてるけど質問ある?
http://oryouri.2chblog.jp/archives/7666110.html
俺は見学程度でしか酒蔵を知らないけど、見せてもらった事がある範囲では片付けと掃除をやたらとやってるイメージがあったね〜。