あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

1/6福岡記+釣果


冬休み最終日。
うあー、もう終わりかよ!短すぎる!


西新に蜂楽饅頭を買いに行く。

大判焼きとか今川焼きですな。
福岡では回転焼きと呼ばれとります。



んで、昼メシ食って酒飲んで。



そのあとは家族で海岸(凄く近い)へ。

追いかけっこしたり。

凧揚げしたり。

なかなか楽しい。
ちなみにこの凧、骨無しのヤツです。
アースカイト(Earth Kite) ライトブルー
凧に空気の通り道があって、そこに風が通り抜ける事で浮く仕組み。
つまり、風がそこそこ無いと飛びません。
そういう時は走るしかない。
マイサンはコレが初の凧なので、一心不乱に走っております。
いいぞいいぞ!父ちゃん楽だぞ!


骨無し凧は骨が不要なので、自分で作るのも簡単。
http://www.takoaki.com/
こういうサイトが参考になりますぜ。


防波堤まで行ってみる

うん、なるほど。




夜は焼き鳥。

福岡情報!福岡に行って何食べたらいいかワカラン人は、焼き鳥食いに行くといいぞ。
特色はキャベツとバラ(豚バラ)だ。
あと、豚足があったら食べるといいぞ。



そのあとちょっとお茶しようということでミスドへ。

あー、これで俺の冬休みは終わりだ。
しかし、もっと休み欲しいよな!
終わってみるとすごく短く感じるよ。


以上。




【釣果】
年末と正月に買った&貰った分

  • 群馬泉 山廃純米
  • 花の露 純米
  • 新政 純米90
  • 道灌 大吟醸 技匠

これらは東京に持ち帰らなかった分。福岡用の酒ですな。
道灌は貰い物なんだけど、値段調べたら結構高かった。ぬぅ