あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

いいちこ 日田 全麹:まーこれでええんじゃ?というド安定銘柄


大分県宇佐市三和酒類が造る麦焼酎でございます。
ハイパー有名な蔵なので特に言うこともないですな。


んで、今回のはレギュラーいいちこより本格的なやつですな。

味。味ですね。
俺が指名買いしている麦焼酎とかと近い感じです。


しかし、やはり大手は大きなマスを狙ってきますな。バランス調整が絶妙です。
重過ぎない軽過ぎない深過ぎない浅過ぎない。
ともすると面白くないとか言われるんでしょうけど、いつでもどこでも買えるメリットと、いつ飲んでも安定した味わいはええもんです。
麦焼酎って何買ったらいいの?」って聞かれたらこれでいいような気がせんでもないですな。


俺は焼酎は雑味の多いのとか甘ったるいのが好きなので、ジャストな感じではないんだけどね。
でも普通に居酒屋でこれ出てくれば大満足です。