あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

小ネタ

相変わらずネタが無いです。



日本酒離れの若者に新しい飲み方を ソーダや氷で割る「クール」手応え
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/economics/37852.html
記事見てないので、見てから書く。



ウイスキー」の旨さがわからない(´・ω・`)  何かオススメはある?
http://alfalfalfa.com/archives/6046645.html
俺も実は分かってない。
幸いな事にウイスキーは何飲んでも大体美味いって感じれます。
だけどウイスキーは奥が深いから、もうこのまま(あまりいろんな銘柄に手を出さない)で良いかなと思ったりしとります。いまんとこ、日本酒と焼酎以外は適当でいいかな…と。




うどん・日本酒に合う料理考案 香川の会が12品
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO47594300T21C12A0LA0000/
うどんだけ食べて帰る人が多いからお金にならんのやと。
泊まらなきゃ食えないような魅力的なメニューってのもアリかもしれないけど、よく考えたら最近はホテルで夕飯食うって人も減ってるしね、なかなか難しいですな。
まぁ俺から見ると観光資源結構あるんだけど、どうも地元民が魅力に気づいてないというかね。
もっとがつがつアピールしていいと思うけど。



あとはツイッターから適当にネタなど…。(手抜き感ここに極まれり)



カプカプの果物
https://twitter.com/MUSOU1118/status/257275770408431616
すっげー興味ありますな。
かじりながら日本酒飲んだらどんな感じなんだろね〜?



わりやすい日本酒の歴史
https://twitter.com/ayu3n_taisyo/status/265265055749259264
これはわかりやすいですな!