あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日曜の釣果


日曜書けば良かったんだろうけど、何しろネタがねーからな!
わざわざ購入記だけを独立。


◆釣果

  • 無手無冠 純米生原酒
  • 常きげん 山廃純米


無手無冠はかなりアレなナニと聞いてとても興味があったのでずっと探していたが、高知物産館にフツーに置いてた。
ちなみにこの蔵は、一部で有名な栗焼酎『ダバダ火振』を造っとります。
日本酒造ってるって全然知らんかった。
日本酒用冷蔵庫が既にパンパンなので、生酒だけど放置することにした。
なんとなくこれは入れなくてもいいような雰囲気を感じる。
俺の勘は50%の確率で当たるので大丈夫だろう。


常きげんは某所で安売りしててね。
2900円くらいのが2200円くらいだったので、当然のように購入。


久々に満足のいくお買い物。
フフフ



【追記】
空いてる四合瓶があったので、無手無冠をチルド室と常温放置の2つに分けました。