あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

しゃぶしゃぶを食べる!:下落合のしゃぶしゃぶ かがやき


これまでもこれからもしょっちゅう出てくると思うので、ここで一発エントリ立てる。


俺があまり飲み屋に行かない事はブログ内でよく言ってるよな。
でもメシ屋には行くぜ。
で、ここは俺が超お気に入りの店、しゃぶしゃぶ かがやき。

子供連れていけて、美味くてお手ごろ。
そんで、結構わがまま聞いてくれたりするので、持ち込み飲み会もここでやったりするわけさ。
だから俺が気に入っている店なのだ。


メニューは写真撮るの忘れたから今度撮ってくる。


酒は適当に置いてある。
メニューには「日本酒」「焼酎」としか書いてないので、注文は冷蔵庫と棚を要確認。

飲み放題にすればお手ごろに全部飲めるぞ。
もちろんビールやチューハイとかソフトドリンクもあるぞ。


日本酒は冷蔵庫内にだいたい6〜10本くらい入っているっぽい。
定番銘柄は長野県の寒竹(これは珍しいぞ!)。
それ以外は流動的。

この日、冷蔵庫に入っていたのは
獺祭
佐久の花
国権
雪男
豊盃
旭興
阿部勘
澤の花(たしか)


焼酎も置いてあるのが飲めるやつだな。

ま、これも棚見てチョ。


酒はまぁいい。メインはこれから。



そんでな、何と言っても野菜がすごい。

スーパーに売ってない野菜ばかり!
んで、けっこう生で食べれるものが出てくる。


当たり前だが肉もすごい。(コースによってすごさが変わるぜ)

東京X、アグー豚、なんとかぶたなんとかぶた、etc…


牛肉もこれ。(ブロックは見せてくれてるだけで、このまま出てくるわけではないぞ!)

いやもう、当然のように美味い訳です。


全景

にく!やさい!さけ!


んで、シメはラーメンか雑炊か選べる。

ラーメンを塩で食べたり、ゴマだれで坦々麺風にしたり。



ちなみに、この日に飲んだ酒。

肉と酒

これだけ飲み食いしてもそこまで行かないし、超腹一杯。
と、そんな素晴らしい店でございます。




そんで、今年メニューに追加されたんだけど、ステーキもあるぞ。
この前の熟成酒の会のときにステーキやってもらったからな。
これがまた超美味いわけよ。


あ、そうそう。
昼は詰め放題で500円の持ち帰り弁当やってるぞ!
これもまた豪華だぞ。
写真は無いぞ!撮ったら載せる!


じゃな!


【店データ】
しゃぶしゃぶ かがやき
03-6908-9897
東京都新宿区下落合1-6-8 ストークマンション1F


※ちなみに、食べログに書いたのは俺ではないぞ。