あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

こどもの日!スマイルスタンプラリーきっぷでスタンプせずツアー


こどもの日!天気も最高!
以前にも使ったスタンプラリーきっぷを使ってのマイサン遊ばせ記。



というわけで、いつものように写真多いからヨロシク。


まずは最初に混みそうな所から攻めようと、西武遊園地へ。

あまり混まない乗り物に乗ったり、動物と戯れさせたり。
適当に疲れたところで遊園地をあとに。
そういや、またこの日も一部の遊具に電源入ってなかった。
他にも「金入れても動かない!」と苦情言ってる人いたよ。
相変わらずのエコモードですな。バーカ!


西所沢で降り所沢まで歩く。

しかしよく晴れててアツい…。


途中の団子屋へ。

この団子屋は結構お気に入り。
手作り感が何とも言えず良い。黒豆とかは安くて美味い。


よく行く中華料理屋へ。

んまんま。


食ったあとはまた遊ばせるため航空公園まで歩く。

航空公園ではマイサンは大はしゃぎ。
父ちゃんは暑くてへばる。


戻ってしまむら酒店で酒購入。


所沢駅から家路。その前に、人少なそうな駅でお茶にしようと花小金井へ。
マックでコーヒー飲んで帰る。
家でメシ食って、そのあとまた電車で銭湯へ。
マイサン大満足。


うむ、これでしっかり遊べたかな?



◆釣果

福正宗 黒麹仕込 純米樽酒超辛×4本


そうそう、だれかこれの一升瓶置いてる店あったら教えてくだされ。
ちなみにメーカー終売だから既に酒屋在庫しか存在しないのよね。
こいつを何年間か放置したいんだよ。


ちなみにネットではググル先生の最終ページまで見た。
あとは実店舗でどっか探すしかない。