あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

東中野でタイ料理


この日はタイ料理屋でメシ食ったので、そのことでも書くよ。
バイクだったのでアルコールは抜きだ。
アルコール抜きだからタイ料理屋を選んだともいえるがな。



行ったのは東中野のロム・アロイ。

行った後で聞いたけど、マニア内には有名らしい。
東中野はなんかそういうの結構あるな。
パオ・キャラバンサライとかポレポレとか。他は知らんがな。
友人のウチから一番近い混んでないタイ料理ってだけで選んだが、どうやら当たりくさいな。


一番上の写真のザクロジュースとマンゴージュースはだな、
ザクロがフルーチェとかゼリーとかを液状にした味っぽくて、マンゴーはマンゴーだった。
マンゴーはうまいですな。ザクロはどうでもいいや。



タイ風さつまあげ(とか書いてあったような)

んまい。



なんか辛い焼きそば(名前忘れた)

甘い辛いうまい!



トムヤムクン(これは間違いなくトムヤムクン

おお、なんとも濃厚でクリーミー
うまいうまい!



〆のガパオ

うまいな〜。



んでよ、マニア内に人気とのことだけど、他の店と何が違うかといえば、
他のタイ料理屋に共通して見られる『マニュアル感』が全く無いってことですかな。
なんか、このオカーサンちの味って感じというか。
あとは香草類がやはり他店とちがうっツーかね。
好きな人はやっぱたまらんのではないですかね。
よろしゅうございました。



で、俺のタイへの思いはとどまることを知らず。

スーパーで買ってきた。
全部百円。