あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

東中野でタイ料理


この日はタイ料理屋でメシ食ったので、そのことでも書くよ。
バイクだったのでアルコールは抜きだ。
アルコール抜きだからタイ料理屋を選んだともいえるがな。



行ったのは東中野のロム・アロイ。

行った後で聞いたけど、マニア内には有名らしい。
東中野はなんかそういうの結構あるな。
パオ・キャラバンサライとかポレポレとか。他は知らんがな。
友人のウチから一番近い混んでないタイ料理ってだけで選んだが、どうやら当たりくさいな。


一番上の写真のザクロジュースとマンゴージュースはだな、
ザクロがフルーチェとかゼリーとかを液状にした味っぽくて、マンゴーはマンゴーだった。
マンゴーはうまいですな。ザクロはどうでもいいや。



タイ風さつまあげ(とか書いてあったような)

んまい。



なんか辛い焼きそば(名前忘れた)

甘い辛いうまい!



トムヤムクン(これは間違いなくトムヤムクン

おお、なんとも濃厚でクリーミー
うまいうまい!



〆のガパオ

うまいな〜。



んでよ、マニア内に人気とのことだけど、他の店と何が違うかといえば、
他のタイ料理屋に共通して見られる『マニュアル感』が全く無いってことですかな。
なんか、このオカーサンちの味って感じというか。
あとは香草類がやはり他店とちがうっツーかね。
好きな人はやっぱたまらんのではないですかね。
よろしゅうございました。



で、俺のタイへの思いはとどまることを知らず。

スーパーで買ってきた。
全部百円。