あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

鶴見 白濁無濾過:なんかちょっとムトウハップを思い出した


鹿児島県は阿久根市の大石酒造が造る芋焼酎ですな。
これって、某所にある朝日屋酒店の要望で造ってもらったとかいう逸話が。知らんが。


見てもあんまりよくわからんけど、裏からの写真。

にごり成分のおかげで、透き通っていないのが分かる。分かるだろ?な。


これはな、一般的ガツン系に加え、かなり汚い感じの焼酎だ。
雑味はすげーし、匂いはかなり特徴のある温泉臭がするし、油っ濃いしな。
ただ、それだけに好きな人にはたまらんのではないかな?
手放しで美味いモンではないけど、俺はかなり好きだとだけ言っておこう。


というか、単純に鶴見は大好きです。
地獄に持っていく芋焼酎の銘柄5個挙げろと言われたら、まず間違いなく候補に入ります。
以上。