あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

寝正月に限りなく近い1月3日


おせちは終わったのだが、雑煮は食った!(写ってないけど食った!)
食い終わったのが10時。つまり9時くらいまで寝ていた。


することないしドライブしようぜ!と、出かける。


ウチからかなり遠い神社へ。
凄く小さい浦姫社。

駐車場の看板に流木とか使ってて凝ってる。
ここは海が近いから拾ってきたのであろうと思われる。


駐車場の横の瓦と流木。

ただの瓦と流木でどうということも無いんだけどね。



浦姫社の近くにある桜井神社。
http://kanko-itoshima.jp/?p=889

こっちは結構でっかい敷地にある神社で、由緒も正しい?ような感じのところ。
正月とかイベント時はさすがに多いけど、普段は誰も居ないんじゃ?くらいの人の居なさ。
ま、福岡の端にあるようなところだからな。
俺はここの神社お気に入りなんだよな。荘厳なのに人が居ないから。
好きな神社ランキングをつけるならTOP5に入る。


桜井神社、他の写真どぞ。

全体図は撮ってなかった。



桜井神社から近い二見ヶ浦

一番下の写真のバックミラーに写ってるが、鳥居が海から桜井神社に続いておるのです。
海を司ってる神社なんだろうと思われるが、効能は良くわからん。*1



13時に昼飯。

ラーメン!このシンプルさが博多ラーメンじゃ!うまい。


15時におやつ。

石村萬盛堂〜。
普段使いの味ですな。



17時に帰宅して昼寝。



起こされたと思ったら18時30分に夕飯。

山の寿 普通酒


食い終わって甘味。

園の露 米焼酎


これで痩せろというのは無理ですな。
アダルトシックで死にそうDea〜th☆彡


焼け石だが、腹筋と腕立てをしてから寝るッ!

*1:効能って言うか、安産とか家内安全とか受験とかそんなもののこと