あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

新年一発目!


えー、あけましておめでとうございます。
ちなみに、当ブログは1/10か1/11で満一年を迎えます。
当初の予定では「1年間は毎日続ける」だったので、1年経ったら止めるかもしれません。


ま、そんなわけだけどよ。
今年もよろしくお願いします。



今日は特に正月によくある風景なので、これといったことは無いけどな。


朝、おせちと雑煮を食って。

新春一発目の飲み初めは、『金冠黒松八酵母60%』の絞りたて。
そして、お屠蘇は、『春鹿 延壽 屠蘇酒』。


ダラっと昼までテレビ見て。


昼過ぎに初詣。

下の画像は、神社の女性専用臨時トイレ。
女性専用ってこんな無骨に野ざらしな感じでええんか…?


そのあと、元旦から開いてるショッピングモールに。

刺身の盛り合わせを購入。


夜は親族が集まって大新年会。
俺は集まった子供らにお年玉をばら撒いて。
あとは適当に酒飲んで食って飲んで飲んで。

食後の甘味と麦焼酎の『青一髪』。



これでこの日、元旦はおしまい。
ま、どこにでもありがちな元旦だと思うけど、そんな感じでしたな。


おわり。