あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

年末!俺のフラストレーション大発散!『誰と戦ってるんだ雑記ハイパー』ふたたび!

※画像と内容は無関係だぞ

上原組の中にいる極々々々々々々々々々々一部の馬鹿に苦言を呈す。
(つまりほとんどの上原組はまともだと先に言っておくぞ)


あと、本格派を自認する勘違い野郎も見ておけ!
それ以外の人は、コーヒーでも飲みながら違うサイトでも見てくれ。


「自分(上原組)こそが正義」
「自分(上原組)こそが本流」
「自分(上原組)こそが真っ当」
そう思うのは勝手だけどな。
わざわざ人のところまで呼ばれもしないのにやってきて回りを巻き込むのはやめなさい。
何をもってお前らが「真っ当」とかほざいてんのか俺にはわからんけど、
お前らの理論を借りて言わせてもらうなら、製法にも完全にこだわれよ!
機械化もダメだし速醸もダメだろ。完全に手作りしてこその真っ当な日本酒だろ?
その結果、値段がバカ高くなっても真っ当な値段なんだから文句言わずに飲めよ!



そしてお前らが食うものは完全にそれに沿ったものにしろよ。
カップ麺なんかもちろん食わないだろうけど、
大量生産のマヨネーズもケチャップも食わないんだよな?もちろん。
外食も素材と調理法が完全に可視化されてて真っ当なものしか食うなよ。
素材だって生産者の顔が見えるものだけにしとけよ。
それとな、情報の伝達にPCとかスマホとか使ってんじゃねーよ!
心の伝わる真っ当な伝達手段である口頭での会話と文通だけにしろよ!


要するに俺の周囲で下らん理想論を晒すなって事だよ!


お前らがキチガイたる所以は、
個人的な好き/嫌い、得意/苦手の話だけならいいのに、
「俺(上原)こそが是であり、お前らは邪道」と決め付けるだけならまだしも
他のところで楽しんでるやつのところにわざわざ水撒きに来るからだよ。
お前らはキチガイだよ、キチガイ


俺の言ってることがわかるか?


日本酒嫌いを増やしてる原因の一旦はお前らが担っているぜ。
(そもそも影響力など無いから極々々々々々々々々々々々々々小規模だけどな)
こういわれても自覚とかねーだろ?お前らが正義だもんな。


昔ながらの真っ当な日本酒とか言ってるけど、
昔ながらのやり方でやったら美味いものは出来んぜ。
上原組とか言うくせに、より真っ当である香取には手も付けねーしな。
該当するバカで香取飲んだことないヤツは飲んで出直して来い!


それよりな、お前らの言う真っ当って何だよ?
人が何飲もうが、どう飲もうが勝手だろうが!


影響力のある者の言葉尻に乗ってるだけだろーがこのクズども。



お前らをその思想に駆り立てている物はなんなんだ?
お前らはごく一部のクズ2ちゃんねらーと変わらんのだよ!
自分のアイデンティティーを保つために他を貶めているだけ。
そうでもしないと自分という存在を認められないんだろ?


ここで俺が逆薫陶してやる!
よく見とけクズどもが!



「純米っつーのもなかなか良いもんですよ。」
「あったかくしても美味しいですもんね!」



こんくらいでいいんだよ。


「それ=正義」
と信じ込んだとき、人はとても攻撃的になる。
お前らネットじゃなくて俺の目の前で言ってみろッ!



俺が攻撃的だって?
俺は攻撃を仕掛けてくるやつらに反撃してるだけだ!


何度でも言ってやるぜ。


上原御大が居なかったらお前らはその台詞を吐いていたのか?


脆弱な思想基盤のヤツが俺に攻撃仕掛けてくるたぁ1週間早いんだよ!(短め)



これももう何度でも言わせて貰うがな、
行動も理念もない癖に糞の役にも立たない脆弱な思想を吐き散らしたいなら、
言葉尻に「〜らしいよ?」を付けとけっ!



控えめに、可愛げに


「酒は純米、燗ならなお良し…らしいよ?」


ってな。


御大を侮辱しているのは、お・ま・え・ら・だ!




そうは言うけどな、何も言うなといっているんじゃないんだぜ。
言うならちったぁユーモアくらい持たせろよ!って言いたいんだ。
ユーモアを持って伝えられない思想なんてつまらんだろう?
「女は処女じゃなきゃダメだ」とか言ってる一部の2chねらーと変わらんぞ。


もっと柔らかく行こうぜ!
そう、純米酒のようによ。