あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

誉の露 米焼酎:米焼酎ならまずはこれを飲んで欲しい一本


熊本県は球磨地方、人吉の深野酒造が造る米焼酎ですな。


そうそう。
思ったんだけど、他の焼酎ブログ見ても芋がメインで米の記事書いてる人ってあんま居ないね。
米も旨いんだけどね。
ま、好みか。




こいつはですね〜。
いいですよ〜。
美味しいです。



まずは酒器に水入れましょう。
そんで、適当に好きなだけ注ぐ。
それをまず水割りってことでそのまま飲んでみる。
ん〜、おいしい。



今度は酒器をレンチン。
温度は日によって適当に変えたらいい。
温くても熱くても良いと思うよ。



飲む。
あ〜、おいしい。


こんな感じのゆるくてやさしい美味しさですな。
どんな飯にもジャストな日常性に優れた万能選手。
これはいいっすな。


これは万人向けの米焼酎だと思ってるんだが、どうだかね〜?
米焼酎では、まずは飲んで欲しいものの一つである。


緩やかにリピート確定品。