あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

安い日本酒はまずいのか?中編4

【シリーズまとめリンク】
前編
中編1|中編2|中編3|中編4(←現在見てるのはこれ)|中編5
紙パック編|赤ラベル編|青ラベル編|その他編|特別編
総まとめ

未購入であった白鶴、黄桜、日本盛、剣菱をCOOPで買ってきた。
松竹梅、宝酒造、白雪は見当たらなかったので、もうあきらめる。
まぁ、こんだけありゃいいだろ…。



◆左から
黄桜 呑(黄桜)
日本盛300(日本盛)
白鶴 まる(白鶴)
黒松剣菱剣菱


一応補則しておくと、剣菱or黒松剣菱は今回の企画の「安い酒」には含まれない。
ただ、スーパーで確実に見る銘柄として、飲んどく必要があるかなと思ったので含めた次第。
あと、俺が欲しかったのは剣菱であって、黒松剣菱ではなかった模様。
2つの違いは剣菱の方が黒松剣菱より安いらしい、…と人に聞いた。
スペックは公式が無かったので分からん。(剣菱くらいのメーカーで公式が無いのもすごいな)


ちなみに黒松剣菱だけど、早速開けて飲んでみたが、意外と良かったよ。
願わくば、これが『どこのスーパーでも買える酒の良心』であらんことを祈る。



せっかくなので、また後で集合写真撮ってみるかね。
壮観ですよ!
見る分にはネ。