あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

あまり飲んでいない焼酎の一軍昇格テスト:第二ブロック一回戦


先日、第一ブロックの一〜二回戦やったやつの続き。
今回は第2ブロック。


出場選手は
日南娘、南之方(みなんかた)、鄙の蔵人、田倉、月の中


今回は1回戦なのでロックでの飲み比べ。
さて、栄えある1軍に昇格する銘柄はどれだ!


【第二ブロック一回戦:ロックで飲む】
日南娘⇒気にならない程度にややビター。爽やかで残り香もよし。インパクトは無い。
南之方⇒古い家具のような風味を感じなくも無いけど、これは嫌いではない。
鄙の蔵人⇒薄く苦みがある、印象は無いのだけど飲みやすい。
田倉⇒ん、ふつーかな?飲みやすいとは思う。
月の中⇒こいつもふつーですな。


ん〜、1回戦では決まらんな。
今のところ日南娘がちょいリードという感じだけど、全部当落線上にある。
2回戦で全部1軍入りする可能性もあるし、戦力外の可能性もある。
悩ましいですな。


2回戦につづく。