あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

しゃぶしゃぶと酒!


久々に元同僚3人で集まって飲んだ。
一人は酒飲めない。もう一人はあんまり飲まない。
なので、選ぶ店は酒がメインでないところ。


というか、俺は酒がメインの店は自分ではあまり選ばない。
お腹がいっぱいにならないからな。
腹がいっぱいになればたいていのことは許される。
というわけで、懇意にしてる店長のいる高田馬場の『しゃぶしゃぶかがやき』へ。


うまく撮れてないな。

野菜はそこらのスーパー売りのではなくどっかで取り寄せの見たことないものが多い。
珍しい野菜は下手に自分で買うより店で食ったほうがたぶん安く上がると思う。


これもうまく撮れてないな。

肉は豚がイベリコ・アグー・東京X・他、があって、
牛がなんだっけ?なんとか牛ってのがいろいろ。
あんま覚えてねーや。
どれも甘みがあって美味い!うまい!



俺が飲んだ酒

生ビール(イギリスのナンチャラいうやつ)
国権 純米酒を燗
寒竹 普通酒を燗
情け嶋 麦焼酎をストレート
全部うまかった。



2〜3人前コース+酒3杯くらいで一人3000〜4000円くらいかな。
まだ開店したばかりで、食べログとかぐるなびとかには載ってない。


内装も外装も凝ってないけど、食材には凝っていて、
酒にもそこまでこだわりが無いみたいなのだけど、良いのが結構置いてある。
寒竹なんかは東京でお目に掛かる機会はほとんど無いので貴重っちゃ貴重だね。
美味いし高くないし居心地が良いので末永く続いて欲しい店の一つである。
超オススメよ。


ちなみに、忘年会はここでやりますヨ〜。



◆店詳細
かがやき(高田馬場と下落合の間)
新宿区下落合1-6-8
03-6908-9897