あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

B食:苔そばあるいはモソモソバ


ここに具無しの焼きそばがあります。
ありますね。



「B食」っつって今までに何度か書いたことあるけど、コレはB中のBだぞ!




そこにね、景気よくっつーか、焼きそばが見えないくらい青海苔かけるだけ。
さあどうぞ、召し上がれ。



・・・・・。



これな、俺の友人がな「うまいからオススメ」とか言ってたからやってみたんだけどな。


正直言うけどな、まじぃよ!
何がうめぇんだよ!


まず、磯臭さが充満してるし、しょっぱ苦い。
何か青海苔の袋の裏にも「マグネシウムで苦く感じるかもね」ってあるけど、まんまその通りよ。
賢明な人なら食わずしても味の判断ができるんだろうけど、
この友人はたまに「こんなのまずいに決まってんだろ!」っていう組み合わせで当りという
キチガイレシピを持っていたりするので、今回もそれかなと思ったんだけど、
いやー、コレは厳しいですわ。慣れれば喰えるんだけど、妙な苦さがあるよ。
やむなく酢をかけたらさらに妙な味になった。
まぁ全部喰ったけどな。


『苔そば』とか『モソモソバ』って名前は俺がブログ用に勝手に付けた名前だ。
定番になりえないので、特に名前なんぞ要らんのだがな。
まずいというよりもクセが強すぎるだけなので、100人のうち2名くらいはハマるような気もする。
こういった食べ物こそが真のB級だと思っている。
最近よくいうB級って普通にA級だろ?安くもないし。


いっぱいかけて上の方を食うと下には
青ノリがないので再びかけるw
この繰り返しで最後まで青ノリいっぱいで食べるのが通w
口の中がモソモソしてめちゃ美味しいのでごさるよwww
皆さんも一度お試しあれ〜。

とのこと。


青海苔の種類や温度帯、塩分によってはひょっとすると?と思わせなくも無いが…。
俺と同じ感覚を共有したい人は是非やってみるといいよ。


ワンポイントアドバイス
塩とかソースかけたあとに青海苔を振り掛けると塩辛すぎるヨ!味付けは青海苔のみで!