あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

はなやかうめ 果実の日本酒:すげーふつーの梅酒!


大分の佐藤酒造で買ってきた梅酒ね。
焼酎ベースではなくて日本酒ベース。



スペックとか説明は裏ね。


んーとね。これね。
超!超フツーの梅酒!


それだけに別に苦手って人も居ないだろな。


梅酒はな、俺の知る限り
「うまい」「うまいっ!」「美味すぎて死ぬ!」の3つしかない。*1


んで、これは「うまい」だ。
梅酒は「うまい」がフツーなのだ。


梅酒って、唯一失敗の無いリキュールじゃなかろうか?

*1:割合:うまい…49%、うまいっ!…49%、美味すぎて死ぬ!…2%