あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日南娘 芋焼酎:ストレート一本


宮崎県の宮田本店が造ってる芋焼酎


これはかつてプレミアだった焼酎ですな。
いまは定価でおいてるところもあるし、ちょっと上乗せしてるところもある。
定価は2300〜2500円あたりだったような?


ストレートだと旨いと思った。
以上。


鹿児島の芋焼酎はどちらかといえば芋芋してるものも多く見受けられるけど、
宮崎の芋焼酎はすっきり・さっぱりしたものが多いように見受けられる。
土地柄なのかね〜?


この蔵は単純に生産量が少ないので、銘柄によってはいまだにプレミアだったりする。
定価だったら試しに買ってみてもいいのかもしれない。
これはあまり人を選ばない銘柄な感じがするけど、どうだろうかね。