あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

焼肉&巡回


また会社の会合。
んで、焼肉。



最近、牛肉をある程度食うと翌日もたれる。歳を感じるな〜。
もともと牛肉が合わないのかも知れん。
鶏と豚はどんだけ食べても何ともないんだけど。



んで、ここの焼肉屋、飲み放題40種類以上!とか謳ってた割りに
飲み放メニューに20種類くらいしか載ってない。
恐らく、ロック・水割り・湯割り・ストレートを別カウントしてる。
まぁ、プレミアムモルツばっか飲んでたからどうでもいいんだけどナ。




会合前に寄った酒販売店。


やまや

ワインがメインだから日本酒と焼酎はあんまり置いてない。
数少ない日本酒と焼酎は一部がプレ扱い。
14とか田ちゃんとかなら分かるけど、越寒とか八海とかまでややプレってる。
そういうの無ければなかなかお勧めできる店なんだけどなー。


升新商店

ここは池袋の西口からちょっと歩いたトコにあるんだけど、
狭いけどかなりバラエティ豊富でかなりオススメできる。
池袋に行ったら必ず寄ってる店の一つ。
何か巡り合わせが悪くて一度も買ったこと無いんだけど。



焼肉屋では久々に元同僚に会えてうれしかった。