あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

自家製のコーヒー泡盛が美味すぎる!


沖縄で飲んだコーヒー泡盛がヤバいくらいに美味かったので試してみることに。


んで、コーヒー豆を漬けておく期間(3週間)が晴れて満了となったので、
コーヒー豆を取り出し、違う瓶に移し替えた。


で、飲んだんですがね。


…美味い!美味すぎる!


これはヤベーですよマダム。
他の果実酒だと平気で数ヶ月待たなきゃいけないけど、コーヒー泡盛は3週間でOK!
(それ以上漬けっぱだと味が渋くなるんですって)


しかしだ。少なめに入れたと思ってた氷砂糖がすごく甘く感じたので、
次回はもっと減らしても、いや思い切って糖分ゼロでも良いかもしれない。


とにかく、簡単で美味いのでオススメだぞ!
これにつかった泡盛は『久米仙』で、OKストアで1升瓶が1480円位だった。
完成品のコーヒー泡盛買うよりも全然お得なので、みんなも是非やってみるといい。
アイスコーシーなんか飲んでる場合じゃないぜ!
調子に乗るとすげー回るがナ!